My Petit Happy Garden

2017年5月。桜並木のちかく、四方を建物で囲まれた場所に、小さなおうちを建てました。石だらけでカチカチの大地からの、いちから手作りガーデニング日記でございます。

朝庭

今日は、家人が休みなので、殿を保育園に連れていってもらえる。

 

なので、出勤までいつもよりちょっとゆっくりした朝。

 

最近まだ肌寒いけれど、着々とお庭が芽吹いていくさまが、うれしい。

 

f:id:cmx60064:20180417081932j:image

 

モッコウバラが咲き始めました❤️

壁面につたわせたいけれど、外壁汚れるかなあ

 

f:id:cmx60064:20180417082039j:image

 

大輪のクレマチス

ムラサキって、抵抗がある色だったのだけど、補色効果があるらしく、植えてみたらしっくり。ネットで購入した苗さんの方が、ホームセンターよりも元気!個人的感想ですが。

 

f:id:cmx60064:20180417082258j:image

 

こうやって、自分で絡んでいく、ってなんだかすごい 笑

 

f:id:cmx60064:20180417082352j:image

 

育てているものの、パセリの活用法を悩み中。。。

 

f:id:cmx60064:20180417082439j:image

 

アボカドも🥑タネから挑戦中!

芽が出るまで、噂によると一ヶ月。。。