My Petit Happy Garden

2017年5月。桜並木のちかく、四方を建物で囲まれた場所に、小さなおうちを建てました。石だらけでカチカチの大地からの、いちから手作りガーデニング日記でございます。

夜庭

f:id:cmx60064:20180420202523j:image

 

夜の庭もすきです。

 

うちの庭は、芝生には不向きなので、いろいろリサーチして、ヒメイワダレソウ、別名リピアと呼ばれるグランドカバーにしています。

 

植えつけたのが去年の冬だったので、一旦枯れたけれど最近再生していました^ ^ この話は長くなるのでまた後日 笑

 

庇の下は、二階のそらのまに敷いたときに余った人工芝生をツギハギしています。最初はとりあえずのつもりで、縁側を作るつもりだったのですが、芝生の上でゴロゴロするのは、意外と気持ちいい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

縁側も場所をとってしまうし、これでいいのではと思ってきました。住んでみてわかること、たくさん。

 

今晩も芝生の上でゴロゴロ。

f:id:cmx60064:20180420203317j:image

 

こちらは本日朝の写真。

 

f:id:cmx60064:20180420203704j:image

 

奥に見えるパーゴラに、カロライナジャスミンと夜香木が交わってわさわさーって成長してくれる予定。

 

f:id:cmx60064:20180420203945j:image

 

トレリスに素人知識で誘引した、graham thomasも、たーくさん蕾をつけてくれていて、開花が楽しみです。