My Petit Happy Garden

2017年5月。桜並木のちかく、四方を建物で囲まれた場所に、小さなおうちを建てました。石だらけでカチカチの大地からの、いちから手作りガーデニング日記でございます。

睡蓮の花

f:id:cmx60064:20180504145937j:image

 

昔から憧れていた、睡蓮の花を育ててみることにしました。

 

最近、お花屋さんに💐出歩くことが楽しい(*´꒳`*) 彩とりどりのお花が溢れていて、目移りしてしまいます╰(*´︶`*)╯♡

 

ふと、目に留まった蓮の花のセット。

 

ボーフラを食べてくれる金魚も一緒^ ^

 

土よりも上までお水を入れて沈めるなんて、土が浮いてこないか実際目で確かめるまで心配だったのだけど、水より重い土なんですね。不思議。

 

お水の替えの際に金魚さん達どうしようと思っていたけれど、調べてみたところ、お水は継ぎ足していくものらしく。水換えてしまうと、水温が下がり、バクテリアや有機物を分解する微生物がいなくなって腐りやすいなってしまうみたいてます。

 

今日は、他にレモンバームとベビーリーフも入手しました❣️