My Petit Happy Garden

2017年5月。桜並木のちかく、四方を建物で囲まれた場所に、小さなおうちを建てました。石だらけでカチカチの大地からの、いちから手作りガーデニング日記でございます。

Ingrid Bergman イングリッドバーグマン

f:id:cmx60064:20180526125455j:image

Pinterest

 

f:id:cmx60064:20180526123230j:image

 

優しい雰囲気が漂う庭にしたいので、

 

なんとなく、原色のバラは素敵だけれど育てるには抵抗があったのですが、

 

やっぱりバラと言えば、真紅!

 

と思い、バラコーナーとは別のエリアに一株植えていました。

 

f:id:cmx60064:20180526123727j:image

 

他のバラが次々と咲き乱れる中、静かに成長していましたが、やっと蕾が開き始めました。

 

f:id:cmx60064:20180526123837j:image

 

わっやっと!

まだ一年生だから小ぶりだな、と思っていたら、次の日。

 

f:id:cmx60064:20180526123920j:image

 

大輪になっていました。

 

真紅のバラはやはり美しいですね🌹

 

f:id:cmx60064:20180526124025j:image

 

対照的な白のバラ、ベルばらのオスカル・フランソワ。白バラは、真っ白を保つ、てなかなか難しくて、日焼けしていたり茶けていたり、本来の美しい白を引き出してあげることが難しいです。

 

f:id:cmx60064:20180526124202j:image

 

ただ今年はびっくりするほど巨大化して、ちょとびびっています(´⊙ω⊙`)  去年まで膝丈だったのに、それから剪定をして、4月から一気に私の胸の辺りまで伸びました。。。

 

f:id:cmx60064:20180526124021j:image

 

Pinterestからアイデアもらい、枝を削って、名前を刻んでみました^ ^

 

落ち込むこともあるけれど、庭に触れる時間は心が平穏になります。