My Petit Happy Garden

2017年5月。桜並木のちかく、四方を建物で囲まれた場所に、小さなおうちを建てました。石だらけでカチカチの大地からの、いちから手作りガーデニング日記でございます。

ぼーぼーがーでん

何から書いたらいいのでしょう。

ブログなんて、学生時代ぶり。でも、綴りたいことがいっぱいあって。あ、ちなみに完全に自己満足ブログです 笑 お庭以外のことも書くかもしれません(^^;;

私は忘れっぽいので備忘録として記録していきたい、他のガーデナーの方とあわよくば情報交換なんてできたら、、と思い立って、ブログをはじめることにしました。

昔は花よりだんごだった私が、ガーデニング、特にバラに興味を持ち始めたのが、四年前。それから転々とし、現住処に落ち着きました。

当初はこんな感じ。2017年初夏撮影。植物はアパートで育てていた植物を鉢植えから地植えにしたもの。

f:id:cmx60064:20180325222905j:plain

いちから自分で庭づくりをしたかった、というと綺麗に聞こえますが、要は植栽まで外注する余裕がなかった、とも言います。でも、今ではそれでよかったかなと。

四方を建物で囲まれているため、一年を通してお陽さまの軌道が変わるので日当たりも変わり、どこに何を植えたらいいのか、どんなガーデンにしたいのか、構想がまとまってきました。

目指すは、Romantic Natural Garden!

かっこつけましたが、要はぼーぼーがーでんです 笑

モダンな感じではなく、自然を感じられる場所。

あとは、

*四季折々の変化を楽しめる

*大地の恵みを得られる

*全体の色合いが優しいパステルガーデン

*バラは主にイングリッシュローズ(棘がやさしい)

そんなことを考えながら、未来の庭に思いを馳せました。。

長くなったので、初投稿はこのあたりで^ ^