My Petit Happy Garden

2017年5月。桜並木のちかく、四方を建物で囲まれた場所に、小さなおうちを建てました。石だらけでカチカチの大地からの、いちから手作りガーデニング日記でございます。

ドイツトウヒーモミの木

f:id:cmx60064:20180426081309j:image

 

南東角に植えたドイツトウヒ、通称モミの木に、ぽんぽんがつきはじめました!かわいい╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:cmx60064:20180426081526j:image

 

風通しがよく、ほどほどの陽あたりを好み場所を選ぶこの子を、去年のこの時期、鉢植えから庭植えにするときは勇気がいりました。

 

南東といえども、南側に家がある関係でほどほどの陽あたり、また陽あたりが悪いとも言いますが 笑 我が家の庭はまあまあ成長に適した環境のようでよかったです^ ^

 

f:id:cmx60064:20180426082106j:image

 

叔父さんからもらったネギも、頭のてっぺんにぼうしができていました。近所のネギも同じような状態だったので、順調に成長しているようです^ ^